地区大会報告(新人大会個人戦)

8月19,20,21日の3日間で、新人大会の東部地区予選・個人戦の部が、毎日興業アリーナ久喜とアスカル幸手を会場として開催されました。

春高は8月19日のダブルスに6組、20日のシングルスには8人が参加し、ダブルスで小澤・佐無田(さむた)組が9位、山中・長澤組が13位となり、2ペアが県大会出場権を獲得しました。

先にシード権を得ていた小澤・佐無田組は順当に勝ち上がり、対照的に山中・長澤組はノーシードながら上位のシード校が棄権したチャンスをよく活かして、県大会出場を決めました。県大会でも春高らしい試合で存分に実力を発揮してほしいと思います。

シングルスは残念ながら県大会には駒を進めませんでした。

今後は9月9日、10日の2日間で、同じく新人大会の団体戦の地区予選が、アスカル幸手で行われます。ベスト4以上が県大会という狭き門ですが、次の地区大会(1月)のシード権が与えられる8位以上をめざして奮起してくれることを期待しましょう。

なお、まだ一般の応援・観戦は認められていませんので、ご了解ください。コロナ禍の波が早く収まり、会場で応援できる日が一日でも早く訪れてほしいものです。(文責:飛永)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です