地区大会速報(団体戦) 

令和4年度 学校総合体育大会兼関東高等学校体育大会 埼玉県東部地区予選会(学校対抗2複1単)

●3回戦 春日部 1-2 久喜北陽

いまだコロナの感染者数が収まらない中、それでも今年は4月15日(金)に関東大会の出場権をめざして東部地区予選会の初日が無事、久喜市の毎日興業アリーナで開催されました。

第8シードだった春高は、初戦(2回戦)で三郷高校を退け、県大会出場権をかけて3回戦で久喜北陽高校(第12シード)と対戦しました。

第1ダブルスはファイナルゲームにもつれ込みながらも2-1で勝利。しかし、続くシングルスと第2ダブルスがともに0-2で敗れ、県大会への出場は叶いませんでした。「相手の勢いに押されてしまった」と朝見先生の弁で、悔しい結果となりました。

3年生にとっては最後の団体戦となってしまい、無念の思いは察するに余りあります。その思いは是非後輩諸君が受け継いでいってほしいものです。ゴールデンウィーク明けにはまだ個人戦が残っていますので、3年生は今回の悔しさを個人戦で晴らすべく、奮起を期待したいと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です