シングルス大会結果(令和5年7月)

報告の時期が遅くなってしまいましたが、7月15日(土),16日(日)に上尾運動公園体育館や各校体育館等を会場にして埼玉県会長杯争奪シングルス大会が行われました。新しい代に替わって最初の公式戦で、春日部高校からは1,2年生31人が出場しました。

A~Hまでの8ブロックに分かれて行われ、その中で本校勢は、下記の2年生3名が5回戦まで勝ち進み、各ブロックでベスト16に入りました。

Aブロック 佐無田 真人(さむた まさと)

Fブロック 丘咲 海翔(おかざき かいしょう)

Hブロック 岩元 悠(いわもと ゆう)

主顧問の小池祐先生(高64回・平成24年卒)談:「今回は新チームとなって最初の大会でした。文化祭明けに学校閉鎖があったり直前まで期末考査を受けていたりと厳しい日程の中、生徒達はよく頑張って戦ったと思います。1年生はバドミントン部に入って初めての大会に出場する経験をしたので、今後に活かしてほしいです」

「今後は8月の後半にある新人戦に向け、より一層練習に励んでまいります。暑さとも戦いながら、部員同士で切磋琢磨してレベルアップを図っていきますので、応援よろしくお願い致します」

代替わりになって、小池先生も新チーム作りに改めて意欲を燃やしています。OBもいろいろな面でサポートしていければと思います。

なお、顧問の先生方のご尽力で、今年も8月15日(火)の午前中にOBの参加できる練習日を設けていただきました。現役諸君とシャトルを打ちたい方、プレーはできなくとも練習を見学したい方、後輩たちを励ましたい方、ぜひお気軽に訪問していただければと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です